2-D男子沼生息中

アイドリッシュセブン時々SideMについて密かに語ります

橘真琴というビギニング

※ものすごくネガティブな内容です。名前は出していませんが、特定の人物を否定しています。標題から察して頂き、嫌な方は読まないでください。

 

 

 

 

世間が色々騒がしい。

男女間のイザコザは、他者からの視点だけでは分からない闇が多く存在する。外野がとやかく言う資格は基本的に、無い。

しかし、である。

引っかけたオネーチャンの気を惹くためにファンを多く抱えるコンテンツを利用されるのは非常に気分が悪いものである。キャラを己の●欲に利用されたかと思うと吐き気がするのである。世間の反応を見ていると、ファンに対して本人とキャラを混同するなという声が多いが、間違ってはいけない。キャラを私物化し己と混同しているのは我々ではなく本人だ。

卑怯かもしれないが、ここでずっと抱えてきた本音を吐露する。今回の件があるずっと前から心の奥底に抱えてた本音である。

単刀直入に言うと。

今すぐ橘真琴のCVを降りて欲しいのだ。

 

現在、私の最推し(神推しと言っていい)は別作品である。

しかし、私の好きな推しの系統を決定づけ、今の最推しに至る道標を作ったのは、間違いなく、

橘真琴だった。

柏木翼を推しているのも、高峯翠から入ったのも、皆木綴に心揺れるのも、全てここから始まった。

…しかし、段々真琴を素直に推せなくなった。

理由は、声が推せなくなったのである。

最初は普通に聴けていた。だが、いつからだろう。真琴の声が、すごく媚びて、あざとくて、「これでいいんでしょ」「お前らの好きな橘真琴の声はこれでしょ」という傲慢な声に聴こえてきたのは。

それがたまらなく嫌で、推せなくなった。

遙や凛、渚、怜との違いに苛々した。

真琴自身は大好きなのに、推せなくなった。

悲しくなって、観なくなっていった。

 

辞めてほしくない層の方がどうやら多いことは分かっている。私の気持ちは我儘で卑怯だ。役に見合わないスタンスで演技をしているようにしか思えないから降りてほしいと思ったのが始まりだから。

しかし、未発表音源漏洩疑惑が事実であれば、真琴を愛人の気を曳くための道具に使われたようにしか思えない。気持ち悪さしか無い。キャラへの思い入れが深い声優?はぁ?どこが?挙句の果てにはタイトルが三流誌にふざけた名前で貶められて。我々の想像を絶する苦難を乗り越えた作品を辱められたんだぞ、糞三流誌に。

私が声に違和感を持ったのも、自分の役にそれほど想いも責任も持たずに取り組んでいた姿勢が以前から顕れていたからじゃないかと今では思う。

 

批判、否定は覚悟で言う。代わりのきかない役などない。なんとでもなる。降板したらコンテンツを降りるという人は降りればいい。

彼から、去って欲しい。