2-D男子沼生息中

アイドリッシュセブン時々SideMについて密かに語ります

ふたつのかぞく~Edenクライマックスイベント感想~

少し前になりますが、あんさんぶるスターズ‼Edenクライマックスイベント「楽園へ*無垢なる望みのアブソリュート」がありました。 このブログでは、そのイベントに関して かなり偏った感想を綴っていこうかと思います。ホントにめちゃめちゃ視点が偏っていま…

茨よ、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

『ショコラ◆格別な一粒Rouge&Ruby』のストーリー感想駄文です。 ネタバレ満載ですので、未読で、でもいつか自分で読むの!って方はブラウザバックでお願いします。 まさかのEden箱イベでなく、Adam&Eveそれぞれの楽曲を2曲同時に!なイベントでした。思えば…

サドビにまつわるエトセトラ

※アイナナ3部のŹOOĻについて、表現は配慮しているつもりですが、ご不快に思われる可能性のある方には、読むことをおすすめしません。また、3部や4部のネタバレを含みますので、その辺りも苦手な方はこのページを閉じてください。 このブログ、主にTwitterか…

とあるマネ子の小意見(オピニオン)

※今回のブログは、アプリアイドリッシュセブンで開催される、ポイントランキング制イベントについて書いております。この拙文は、イベントを否定するものではありません。しかし、文中には現状のイベントへの意見や他アプリとの比較が記載されております。そ…

橘真琴というビギニング

※ものすごくネガティブな内容です。名前は出していませんが、特定の人物を否定しています。標題から察して頂き、嫌な方は読まないでください。 世間が色々騒がしい。 男女間のイザコザは、他者からの視点だけでは分からない闇が多く存在する。外野がとやかく…

天城燐音というカタルシス

※天城燐音好きのいち解釈、いち感想のブログです。文中に出る他ユニも大好きで、各ユニに推しがいます。ですので、各ユニを否定する気持ちは一切ありませんが、読み手さんによって不快に思われる箇所があるかもしれません。何でも許せる方だけお読みください…

ŹOOĻについて本気出して考えてみた

【注意‼︎】前半は特にŹOOĻについて否定的な記述が多いです。彼らについて少しでも悪く書かれるのは耐えられない方は、閲覧をお控えください。 また、4部9章のネタバレを含みます。 よろしいですか? 久しぶりの更新がこのタイトル…(驚) これを書いておりま…

ナナライ参戦妄想日記〜俺のセットリスト〜

アニナナの感想をすっ飛ばして幾星霜(汗) なんやかんやでRTI直前。 セットリストを吐き出していこうと思いまする。 きっと発表や告知あるんだろうけど、何処にいれたら(汗) もう何パターンか考えたい。つか、あるんだけどうーん。 1.MONSTER GENERATION …

アニナナ3話感想〜それぞれの気持ちが動き出す〜

和泉一織(17歳)がここまで表情豊かとは思ってませんでした… パーフェクト高校生と言われた私の力を使ってみませんか、のところでパーフェクトスマイルですよ。お姐さんビックリしましたわ。このオリジナルスマイルで世界中が幸せになれ! 若干乱れた文章に…

アニナナ1・2話感想〜5か月前のShaking your heart〜

い、今更アニメアイドリッシュセブンの感想を書くのって遅いでしょうか。遅いですよね。 だってもう10話終わったんだもの。 追いつくかは微妙ですが、感想を順に綴りたく思います。 お正月に1・2話が放送された訳ですが、11月に先行上映会に参加していました…

アイナナはある朝突然に

はじめまして。 アイドリッシュセブン、時々アイドルマスターSideMその他、2次元男性アイドル中心にに、何かしらダラダラと書き留めておきたくなり、ブログを始めてみた次第です。 私はおそらく、アイナナ沼に浸かっておられるお嬢様方の平均年齢層よりは、…