2-D男子沼生息中

アイドリッシュセブン時々SideMについて密かに語ります

サドビにまつわるエトセトラ

※アイナナ3部のŹOOĻについて、表現は配慮しているつもりですが、ご不快に思われる可能性のある方には、読むことをおすすめしません。また、3部や4部のネタバレを含みますので、その辺りも苦手な方はこのページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ、主にTwitterから飛んで頂いた方が多いかと思います。お手数おかけしてすみません。

お気づきの方は多いかと思いますが、私のTwitter、最近アイナナ関連のツイートが激減しております。

変わってあんスタ関連のツイートが倍増したので、何々ふっしーさん推し変?と思われた方もあるかもしれません。

安心してください。推し増しです。(知らんがな)

アイナナ関連のツイートが減ったのには、理由があります。これから少し、その理由と、今後どう考えているのかをここに綴ろうと思います。

所謂いちオタクの戯言です。ご容赦ください。

 

現在、世間はサドビ2クール目で盛り上がっております。良いことです。

が、これもお気づきの方があるかもですが、私、先行上映に参りません。申し込んでもおらず、また、配信も観ない予定です。本放送も観ない可能性が高いです。でも、円盤は予約して絶対買います。CDも買います。

 

主な理由は、超簡潔に言うと、辛いからです。

龍之介さんを観るのが辛いです。

TRIGGERを観るのが辛いです。

Re:valeのお二人を観るのが切ないです。

ŹOOĻを再び激しく憎みたくないです。

IDOLiSH7にイライラしたくないです。

 

7周年のイベントでサドビの告知を観た時、後に私は胃が痛い〜などと茶化してツイートしましたが、実は本当に吐きそうになりました。動く形で、あの理不尽な事が突き付けられる…分かっていた筈なのに、ゾッとしました。

 

私は元々、3部の展開が本当に許せない人間です。

考えてみてください。

推しユニのステージを観るつもりで楽しみに待っていたのに、推しが一部来ない。実は人為的に犯罪行為の被害で出られなくなっていた。…恐ろしくないですか?もしも、真実を知ったら、許せますか?

 

結局、4部での龍之介さんの意思もあり、私は彼の考えを尊重するに至りましたが、本当は全く許せていないのです。

龍之介さんが言ったように、許せないことと、ŹOOĻ4人の未来を応援する気持ちは別にあります。

ただ、3部については、正直担当声優さんのお声を他で聴きたくないほど憤っていました。

でも、大好きなFFさんにはŹOOĻ推しさんが沢山おられます。サドビが始まり、またあの憎しみを甦らせてしまったら、皆さんを悲しませる様な呟きをしてしまうかもしれない。そんなツイは絶対にしたくありません。

 

色々グルグル考える内、7周年に関わる施策やグッズ販売も躊躇してしまいました。

TRIGGER記念日も、参加するかは分かりません。

記念日については、現在のイベント形式に付いていけない、という思いもありますが…

 

そんな訳で、アイナナ関連のツイートは減ってしまいました。

決して嫌いになった訳ではありません。ただ、サドビを「楽しみに待つ」ことがどうしても出来そうにないのです。

本当なら、サドビに関わるオモローなツイを連投できればよかったのですが。私の心が狭いために、申し訳ありません。

 

少しお時間を頂きますが、6部が来たらツイートが増えるかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。